まったりixaプレイ記
戦国IXAまったり記

第四回 徳川家三河国の合戦【結果】
 今回の合戦は上杉(攻)vs徳川(守)

 結果は上杉35%(245,760)vs徳川65%(462,614)で6連勝。いつもどおりですね。

 出城も同盟上げての加勢地雷出城を除いて全壊に持ち込んで、モグラ叩き。コレもいつもどおりでした。
 ノックで加勢がバレると突っ込まないから、加勢が塩漬けになりそうなのになぁ、加勢放置出城。姫くじもあったし、なんだかもったいない気がしました。
 しかし、余りにも「殺られる前に殺る」を徹底しすぎてるせいか、攻撃された回数が2回だったのが残念。前回の防御布武のイメージか、今回もいけるかなーと思ってましたが、甘かったですね。もっと攻撃が来るのは、まだ先のようです。

 個人成績は↓
8戦目結果

 攻撃もこんなことなら10万に乗せて終わっとくべきだったかな、と思う数字ですね。キリが悪い感じ。

 姫くじは初でした。(´ε`;)ウーン…
第四回 上杉家越後国の合戦【結果】
 今回の合戦は徳川(攻)vs上杉(守)

 結果は徳川80%(700,851)vs上杉20%(178,162)で五連勝。今回も押せ押せでした。

 個人成績は↓の通り7戦目個人

 7戦目にして初の攻防布武を達成しました。コレまで攻撃は何度かありましたが、防御での布武は今季初。いやぁ、嬉しいです。城に隣接しまくった甲斐があるというものです。しかし、一方角から一歩も出ずに稼げるのも、あと何戦のことでしょう。そろそろ城も硬くなり、兵数も増える時期でしょうから城を抜くのに難儀しそうですね。

 今回の合戦は反省点も多く、やっちまった感が漂っております。
 次はもう少し上手く立ち回りたいものです。身の丈にあった活動で頑張ります。
第三回 徳川家三河国の合戦【結果】
 今回は 北条(攻) vs 徳川(守)

 結果は北条34%(227,129):徳川66%(436,237)で4連勝。今回も圧勝でしたね。
 前回と同様、と言うよりそれよりも早く初日の午後には大半の出城が崩壊、以後延々と続くモグラ叩きのはじまりでした。攻撃自体も少なく、防御Pも過去最低でした。かなり(´ε`;)ウーン…です。

 次はどこと当たるんでしょうか。
 ホーム・アンド・アウェーは飽きがすごいですね。そうなったとしても、総当り戦のようにコロコロ相手が変わってくれれば、まだ違ったんでしょうけど……。
第三回 北条家相模国の合戦【結果】
 今回は 徳川(攻) vs 北条(守)

 結果は徳川84%(713,242)北条16%(136,541)で3連勝。圧勝でしたね。
 初日の夕方にはほぼすべての本拠が陥落、そこから復活をめぐる攻防がはじまりました。発見次第、突っ込んで落とす、突っ込んで落とすの繰り返し。無血も多いし敵襲も少ないという合戦でした。割と(´ε`;)ウーン…です。

 次の防衛戦は、今回の本拠が出城に変わるだけになりそうですね。
 速度持ちのランカーさん達がハッスル・ハッスル!ですね。怖いわぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
第2回徳川家三河国の合戦【結果】 
 今回の合戦は(攻)足利vs(守)徳川

 結果は結果は37%(189,673)徳川63%(322,089)で2連勝( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 個人的には、陣貼り日が終わろうかという午後11時過ぎに、嫁が「そうだ、京都に行こう」と言い出したので、2日とも京都旅行に行ってました。初日の夜にチョロっとインしたら、足利筆頭にフルボッコにされました。いやー、うん、ランカーの攻撃は受け止められません。庶民には不可能な数字でした。ランカーさん怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ともあれ、帰宅後にちょろっと出城落とせたので29位フィニッシュ。とりあえず満足です。

 しかし、そろそろ剣豪大運動会も終わりを迎えそうですねー。兵満載で飛んでくるのが増えました。
 Lv10スキルの天極部隊がドーンと飛んでくる、いつもの時代が来ます。あぁ、怖い……。
 次の合戦はどことかなー。


