まったりixaプレイ記
戦国IXAまったり記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月目メモ“〆(゜_゜*)
 さて、1月10日なので三期も早1ヶ月経ちました。
 内政値はこちら。

 木:10588 + 2411 = 12999
 綿:10633 + 2438 = 13071
 鉄:10741 + 2464 = 13205
 糧:10334 + 4126 = 14460

 木綿鉄はALL8、今から9へレベル上げ中。
 糧は糧村はLv9、今から10へレベル上げ中。その他の施設はLv7。
 糧村の威力に結構驚いてます。糧村は水車付。

 インフラの方は、
 足軽兵舎 :Lv7×6
 弓兵舎   :Lv7×4
 厩舎    :Lv7×7
 兵器鍛冶 :Lv7×5
 陣屋    :Lv9×4 Lv8×7 = 14,560
 
 研究終了 :中級3種 破城槌 赤備え
 天守    :(´∀`*)ウフフ

 厩舎が多いのは仕様です。陣屋は無駄に上げてます。上げやすいのがアカンのや……。
 開始1ヶ月で赤備えは今期の目標だったので、達成できてよかったです。攻城櫓はどうしようかな。
今期は槌基本で行こうかなー、と言いつつきっとさっくり櫓も作っちゃうんだろうなー。

 =======================================================================================

 次回は足利防衛戦かー。
 しかも日祝の連休合戦ときたもんだ。こりゃあ大変そうだ……。

 
 
祝いきれてない
祝い


 祝い……、きれなかった……orz

押してしまった
赤備

 お、押してしまった……。軽く内政止まったけど、押したかったんだ……。
 開始1ヶ月での赤備え導入。やってみたかったんです。上を見あげれば、大して自慢になることでもないんですが、個人的に初の出来事だったので記念パシャ。これぞプレー記録残し、って多分初めて機能したな、このプレー記。

 第二回足利家山城国の合戦は、予想に反して合流が来なかったため頑張って稼げました。
 昨夜綺麗に地雷踏んだショックでブログ忘れてしまいましたが、それ以外は順調でした。精鋭騎馬は次の合戦までになるだろうから、頑張ってもらいたいものです。剣豪大運動会はいつまで行けるかなぁ。そろそろ育成に入りたいなぁ。

 この先は剣豪育成とかランクアップとか、とにかくまったりしたいです。
第2回足利家山城国の合戦【準備】 
 今合戦と次の合戦はvs足利家です。今回は攻め、ということで日曜日という暇な時間を活かして陣貼りをしてみましたが、出城が足利家二位の盟主脇という最悪の立地でした。これはどう考えても合流で駆逐される流れです、本当に有難うございます。

 陣貼り頑張るんじゃなかったぁぁぁ(>'A`)>

 まぁ、出来る限り動いてポイント回収したらおとなしく落とされそうです。
 もうすこし剣豪大運動会でいけると思うので、今のうちに頑張りたいんだけどなぁ。
インフラ整備中
 あっぶね、23時半だよ。ブログ更新し忘れそうだよ。

 とは言えネタは余り無いんですよねぇ。強いてあげるなら、蔵と学舎が上級研究に対応しました、ってぐらいだけど徳川には既に赤備えと武士の研究が終わった人がいるし……。大きなネタにならないんですよねー。
 とりあえず内政は1万少々で一旦止まって、インフラ整備中です。
 具体的に言うと兵舎・陣屋のレベル上げメインです。7までは意外とスッと上がるので、順番にポンポン上げてます。この調子で、開始1ヶ月になる一週間後には、兵舎はALL10+赤備え導入ぐらいいってみたいです。そこまでくれば趣味に走れると思うので……。

 はよ趣味に走らせてェェェ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。