まったりixaプレイ記
戦国IXAまったり記

一ヶ月目メモ“〆(゜_゜*)
 さて、1月10日なので三期も早1ヶ月経ちました。
 内政値はこちら。

 木:10588 + 2411 = 12999
 綿:10633 + 2438 = 13071
 鉄:10741 + 2464 = 13205
 糧:10334 + 4126 = 14460

 木綿鉄はALL8、今から9へレベル上げ中。
 糧は糧村はLv9、今から10へレベル上げ中。その他の施設はLv7。
 糧村の威力に結構驚いてます。糧村は水車付。

 インフラの方は、
 足軽兵舎 :Lv7×6
 弓兵舎   :Lv7×4
 厩舎    :Lv7×7
 兵器鍛冶 :Lv7×5
 陣屋    :Lv9×4 Lv8×7 = 14,560
 
 研究終了 :中級3種 破城槌 赤備え
 天守    :(´∀`*)ウフフ

 厩舎が多いのは仕様です。陣屋は無駄に上げてます。上げやすいのがアカンのや……。
 開始1ヶ月で赤備えは今期の目標だったので、達成できてよかったです。攻城櫓はどうしようかな。
今期は槌基本で行こうかなー、と言いつつきっとさっくり櫓も作っちゃうんだろうなー。

 =======================================================================================

 次回は足利防衛戦かー。
 しかも日祝の連休合戦ときたもんだ。こりゃあ大変そうだ……。

 
 

コメント

兵舎の数すげぇw
うちも足利防衛戦に向けて天守完成しました!
フル防+天守で玉藻ちゃんを迎え撃つんや・・・。

櫓は便利ですよね。
今期も鎚+櫓+雑賀運用予定です。
[2013/01/11 01:54] URL | ふぁるこん #- [ 編集 ]


兵舎は誰に言っても驚かれます。Lv12ぐらいでも結構な速度になるんですよ、この数だと。
弓は防衛のみっぽいので少ないですが、鉄砲作りながら兵器作る計算だと、どうしても兵器兵舎が増えます。恐らく無駄なことしてるはずですw

雑賀衆かぁ。集めるのに手間かかって辛いんですよね……orz
[2013/01/11 10:37] URL | 黄金旅程 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://staygoldixa.blog.fc2.com/tb.php/21-cac457fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

